読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネカフェに初めて行きました。

ネカフェに行ってきました。(人生初)

天国かここは。

マッサージチェアでマンガを片手にMステを観つつ思ったね。

 

授業のプレゼンに生気を搾り取られ(人も話もまとめるの苦手)、それでも週4バイトで働く毎日。

無能のくせに何かのために走り続けてばかりで、そこから自分に還元することを忘れてしまっていたこの頃。

自己防御が作動してもう何も真剣に考えることができなくなったので、とりあえず気になっていたネカフェに行ってみることにしました。ひとまずバイバイ、アロットオブタスクズ!!

 

私が今日までネカフェに抱いていたイメージといえば、

・犯罪の温床

・なんか怪しい人多そう

・個室でPCガン見

とかだったんです。たぶん一時期報道加熱してた時期の影響だと思われる。

しかし上のイメージ、本日で大体全部払拭されました!

それではいってみよう、ネカフェのここが凄いproduced by ありしあ(ネカフェ超初心者)。

 

1.一人に一つ個室がある

当たり前だけどまずはここから。客は自分のブースに「チェック・イン」したことになっている(伝票にちゃんと書いてある)。これちょっと嬉しかった。

様式としては「ブース」なんだけど、大概まあヘッドフォン(オーディオテクニカのちゃんとしたやつ)を着けるので、居心地はバツグン。気分としては「個室」にいる感じ。お外全く気にならないよ、すご~いよ。

 

2.レディースエリアがある

これも嬉しかった。やっぱり一区画女性オンリーで区切ってあるだけでちょっと安心できる(通路を男性が通らないので)。遠慮なく足置きに足を置いてぐで~ん、とできる。今日の夜7時~9時で利用したけれど、割と空いていました。5区画しかないのに。

 

......なんだか私が女として終わっていることを示された気がするけれども、気にせず次いってみよー!

 

3.マッサージチェアがある

これ!!びっくりした!!しかも結構ちゃんとしたやつ!!そして目の前にはテレビが備え付け、マンガ、ドリンク持ち込みOK。肩こりがひどいが一々マッサージに行ってると酷い金額になる、そんな私に朗報が!!!という感じでした。気分も体もほぐれる~~。

 

4.マンガがたくさんある

いや、これも当然なんですがマンガがたくさんありました。検索システムもあってこりゃ便利!読みたいな~、と思っていたマンガが全巻揃ってる!もう一巻無料の縛りからおさらばだぜ!ヒャッハ~!

 

5.フリードリンクがある

紙コップの自販機でドリンク飲み放題なんです。緑茶からコーヒー、ココア、果てはコーンスープまでフリードリンク、もちろんホットもアイスも選べるんです(川平慈英のドヤ顔)。私は渋くあったかい緑茶しか飲まなかったけど(ここ最近カフェインの過剰摂取がすぎるので)。

 

6.みんな他人に不干渉

これっすよ!!みんな自分の好き放題しにきてるので、他人のことなんかまるで気にしてない。カラオケみたいに自分の歌が外に聞こえてないかビクビクする必要もないし、カフェみたいに周りの会話うっせえ!って思うこともない。スタッフさんも優しいけどあっさり。でも生理用品がフロントで入手(60円)できたり、ブースには電話があったり、料理はPC上で注文できたりする、おマヌケさんから引きこもりたい族まで、すべての人への優しさ。

 

なんか他にもビリヤードやダーツがあったり、シャワーがあったりしましたが、今回は利用していないのでよくわかりません。

 

というような感じで楽しかった!リラックスできた!価格設定もそんなに高くないし(ソフドリ飲み放題のついてるカラオケと同じくらいかな...?)!

 

あえての引っかかったことを述べると、

 

・個人情報けっこう聞かれる

会員登録の時点で住所や電話番号、学生番号とかそれなりにあちらに控えられる。ウームとは思ったけど、宿泊するお客さんもいることを鑑みるとやむなしか。

 

・学校の近くなど、知り合いが多いところでは利用したくないかも

今回私が利用したのは家から徒歩5分の繁華街のネカフェだったので、この辺に知り合いなんていない私はくつろげましたが、学校の近くだと同じ感覚ではいられないかな~、と思いました。知り合いに会ったら気まずいし邪魔すんな!って素直に思いそう。でも付き合いで話をせざるをえないし。ネカフェってそんなにイメージの良いところではないし(私の感覚では)。

 

このぐらいかな!

 

ふ~。当たり前だろって感じかもしれないけれど、私的には面白かったですネカフェ!ちょくちょく通うことになりそう、勇気を出していってみて良かった~

 

(なお、店舗によってマッサージチェアやレディースエリアはあったりなかったりするようなので、HPをチェックしてから訪問してほしい。)