6/6

怒涛の一週間が終わり、今週は割と落ち着いた日々を送っております。

日曜は芸工オケの定期演奏会に。

オーケストラの生演奏に触れるのは思えば数年ぶりで、色々と面白かったです。

素人耳には演奏のレベルも上々に思えたのですが、驚くべきなのは当日壇上に居られた方々の半数近くがOB・OGや一般参加であること。一応は中学校で吹奏楽部(トロンボーン)でしたので、合奏の難しさは実感してきたつもりです。社会人になると学生の頃のように毎日合奏しなくてもどうにかなる、と高校のチェロ奏者の先生がいつか言っておられましたが、そんなもんなのですかねえ。

あとは数年ぶりにアニメイトに行ったりしました。二次元に金を積む文化って興味深い。特にグッズをコレクションする心理とか、気になります(ジャニーズ界隈にはあまりないので)

ただ、月曜日になって前日何をしたかイマイチ思い出せなかった(特に定演のくだり)ので、ちょっとやはり疲れているのかなあと思いました。

広告を非表示にする